kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

【ひとり暮らし】11月は食料在庫を空にするぞプロジェクト&腰痛予防月間です

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食料在庫がたくさんあるひとり暮らし歴2年半の我が家

 

ひとり暮らしも2年半を過ぎると、いろいろなものが増えています。

食料もそのひとつで、使いかけの乾物、カレールウ、ドリアを食べたくて買ったけど未開封のホワイトソースなど…あらゆるものが余っています。

家に食べるものがあるのに、コンビニに寄ってお菓子を買ったり、自炊が面倒でスーパーのお惣菜を買ったりの繰り返しで、買ったはいいけど手をつけてないものが積もり積もってしまいました(*_ _)

 

食料在庫を空にするぞプロジェクトをひっそり実行中

 

節約も兼ねて余計なものを買わないように警戒中です。

余っていたホットケーキミックスで焼いたバナナ入りホットケーキを冷凍して朝ごはんにしたり、存在を忘れかけていた魚肉ソーセージを夕食に食べたりしております。

 

いつも家に食べるものないなあと思っていたけど、意外とありました。笑

野菜など生のものだけちょこちょこ買い足しつつ、一度食料在庫をからっぽにしてリセットするのが今月の目標です(*'▽'*)

無駄買いしないことでどれくらい食費が安くなるのか楽しみです。笑

 

 

唐突に腰痛予防月間を開始

 

11月は腰痛予防月間にすることに決めました!

なぜって、単純に腰が痛いから…。辛いから…。

 

まだ25なのに腰やら首やら痛いところだらけで、これからさらに年を重ねていった時のことが心配になったので、今から改善しなければと思ったことがきっかけです(´`)

 

まず1つ目に、腰や首を支える筋肉が足りない説を信じて、

モチベーションが下がりつつあるジム通いに再度力を入れるつもりです!

平日はできるだけジムに行き、最低30分はウォーキングをする!

 

2つ目に、冷えることで筋肉が固くなる説の対策として、

週に2~3回はお風呂にお湯をためて筋肉をほぐす!

そしてお風呂あがりには簡単にストレッチもする!

もう少し寒くなったら腹巻&マフラーでさらに冷え予防強化。

 

 

はらまきを探していたらドラえもんはらまきに出会いました。笑

 

 

 

個人的に11月に力を入れていること2つでした(o^^o)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!