kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

6月につけた梅酒のXデーがもう少し

f:id:kinalife:20170916091648p:plain

 

6月につけた梅酒がそろそろ飲めるようになります。

 

 

ж目次ж

 

 

恋人と梅仕事をしました

 

今年の6月にM氏と梅酒をつけました。

 

kinalife.hatenablog.com

 

宝酒造のHPによると、

梅酒はだいたい1~3か月でのめるようになり、

1年ほど熟成させるとおいしくなるそうです(・m・ )

 

そのためM氏と

「3か月たったら一緒にのもう٩(●˙▽˙●)۶」

という約束をしていました。

 

そのXデー(梅酒解禁日)がもうすぐ来るのです( *´︶`*)

 

 

 

梅酒に会うおつまみは?

 

まだおいしいかどうかはわかりませんが、せっかく自分たちでつけた梅酒をのむので、いろいろ準備しておきたい(*・・*)

 

 

梅酒に合うおつまみってなんだろう?

調べてみると、梅酒について網羅されているサイトを見つけました。

 

food-drink.pintoru.com

 

いろいろなことをまとめている方がいるのだなあ(-ω-)

梅酒はロックで飲むのが好きなわたしは、味の濃いめのおつまみがいいらしい。

梅酒は甘酸っぱいので、塩辛いものもいいらしい。

とりあえずポテトチップスを買うこと決定。

ちょっとお高いチーズとかもテンション上がってよいですよね!

 

 

一緒に何かをつくるのは楽しい

 

「あと少しで梅酒飲めるね」

と、ふとした時に梅酒の話になってほっこりします( *´︶`*)

梅酒をつける時だけでなく、その後も長く楽しめるのがうれしいです◎

 

来年は変わり種梅酒をつけて、また再来年は違うのをつけて…と毎年の楽しみにできたらいいな~と思ってます(o^^o)

 

今はほかに、そば打ちとかろくろとかも2人でやってみたい。笑

一緒に何かをつくるのはいつも新鮮で刺激的で楽しいです。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

△クリックお願いします^^