kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

【ジム通い】走り始めました

f:id:kinalife:20170913212857j:plain

 

ジム通い、地味に続いています。

 

 

 

1週間は案外短い

 

土日にめいっぱい遊び、月曜日は遊びすぎて少しぼけていて、

やっと平日リズムに戻ってきたなーと思ったら1週間も半ばを過ぎていました。

1週間は長いようで短い。

毎週日曜日の夕方、あんなに憂鬱になるのに、

あっけなく半分も終わってました。

 

土日にめいっぱい遊びたいがためにジム通いは平日にしています。

今週は火・水の2回。あと金曜日に行く予定です。

 

 

火曜日から走り始めました

 

今週からランニングマシンで走るようになりました。

文章おかしいですが(^^;)

 

ジム通い初期はランニングマシンで走ると転びそうで怖くて、傾斜&早歩きでやっていましたが、先週走ることができるようになり、今週から本格的に走ることを取り入れ始めました。

 

具体的にいうと、ランニングマシンを使用する40分間のうち、10分間走りました。

スピードは早歩きでもがんばればいけるかな~という程度です。

息苦しくならないスピードなので走ってる間は余裕でした٩( 'ω' )و

 

それでも早歩きよりも筋肉を使うようで、ジムに行くようになって初めて太ももが筋肉痛になりました。笑

家に帰ってからもいつもよりからだが重くて、走るって早歩きよりもずっと重労働なんだ…と身をもって実感。

 

走った後は普段冷たい二の腕も熱をもっていて、全身運動!って感じです。

汗もたくさん出るし、運動した!って感じで気持ち良かったです^^

 

 

そして水曜日も走る

 

今日も走ってきました!

今日は35分間のうち15分間走りました!10分間+5分間に分けてだけど!

筋肉痛で地味にからだが痛いですが、たくさん汗をかけて気持ち良かったです。

 

昨日は姿勢が悪いせいか走っていると肩回りが痛くなったので、今日は姿勢に気をつけて走ってみました。背筋を伸ばして、前傾姿勢にならないように。

ジムでほかの人の走り方を見ていると、きれいなフォームで走っている人とへなへなと走っている人がいますが、できればわたしも前者になりたい!

何かランニングの本でも読んで勉強しようかなあ。

今まで縁のなかった世界に片足を突っ込んでいる感じがとても新鮮です^^

 

 

不健康女子を卒業できる気がしてきた

 

ジム通いすることを決めた時は、とりあえず半年はがんばろう!とは思っていたけど、それでも続ける自信はありませんでした。

ゆるゆるでもいいから続けばいいなーくらいで、まさか1か月後走っているとは…。

せっかくジム通いを続けられているし、少しずつ成長しているので、

これを習慣化して不健康女子から一気に健康女子へ進化したいです!(・m・ )

不健康女子を卒業できるようがんばります!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
にほんブログ村

 △クリックお願いします^^