kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

自炊日記 9月8日(金)

 

週末につくりおきしてるけど、冷蔵庫でもつ期間がだいたい3~4日なので、金曜日のお弁当おかずは不足しがちです(-ω-)

 

なので平日に簡単なおかずを追加でつくります。

今週も平日に一品つくり足しました(o^^o)

 

 

f:id:kinalife:20170908210236g:plain

 

さつまいもとアボカドのハニーマスタード

 

www.recipe-blog.jp

 

 

このあいだレモン煮にしたさつまいもが余っていたし、最近マスタードも買ったので使わないとな、、というプレッシャーもありこのレシピにしました(*_ _)

 

さつまいもをレンジでチンして和えるだけ。

平日は何もかもめんどくさいのでこれくらいのものしかつくれません(-ω-)

 

わたしははちみつ多めにしたのであまりマスタード感はなく、甘くておいしい味付けでしたが、マスタード多めにしたらもっと大人な味になりそう。M氏と一緒に食べるときはマスタード多めにしよう。

 

 

 

今週末はつくりおきできなさそうなので、平日にちょこちょこ簡単なものをつくって食い繋いでいこうと思います。

それが普通だったはずなのに、つくりおきが楽すぎて平日台所に立つハードルが上がった気がします…(-ω-)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

△クリックお願いします^^