kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

【ジム通い】少しずつ前進しています

 

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ジム通いを始めて1か月ちょい。

気づくことがいろいろあります。

 

【目次】

 

 

腹筋の成長について

 

今日久しぶりにジムで普通の腹筋をしたのですが、ジム通いを始める前よりラクにスムーズに20回できました!

以前は腹筋をする様子が重々しい上に20回腹筋するのけっこう辛かったのに…!

 

少しは筋肉がついてきたんでしょうか。

体重も変わらないし効果あるのかな~?と疑いつつありましたが、

初めてジム通いによって筋力が増えたと感じた!うれしい(o^^o)

 

成長した腹筋に出会った今日は、腹筋記念日です(笑)

 

 

腹筋を鍛える器具を使った筋トレも、最初は一番軽い負荷でも腹筋ぷるぷるしていたのに、最近はあまりぷるぷるしなくなってきました。

ちゃんと鍛えられてるとわかるとやる気が出ますね٩( 'ω' )و

 

 

 

ランニングマシンで初めて走りました

 

この1か月、ランニングマシンでひたすら早歩きしていたわたしですが、今日初めて走ってみました。

 

ランニングマシンで走るとこけて怪我をしそうで怖くて、早歩き止まりでした。

でもランニングマシンで走ってる人ってかっこよく見えるというか、本格的だなあと感じるというか、ちょっとあこがれていました。笑

 

1か月続けたことで少しは体力もついただろう…と思い、まずは早歩きでなんとか追いつけなくもないスピードで、試しに2~3分走ってみました!

緊張しましたが、意外とこけずに走ることができましたー!

次回から少しずつ時間を伸ばしていこうと思います٩( 'ω' )و

 

 

小学校のマラソン大会でビリをとったこともあるほどマラソンは苦手なわたしですが、たかぎなおこさんのマラソンについて書かれたコミックエッセイを読んで、マイペースに走るの楽しそうだな~と興味はありました

屋外を走るのは日焼けとか人目とかいろいろ抵抗があるので、ジムで走るのはいいかもしれません^^

走るのが楽しくなったら屋外も走ってみたいですね(´ω`)

 

 

たかぎなおこさんの「マラソン1年生」

 読むと走りたくなります( *´︶`*)

 

 

 

まだまだレベルは低いけど、「まあいっか」がモットー

 

まだジム通い初心者なので、体力もないし筋肉もないし早々に帰る日もあるけど、少しずつ効果は表れているようです^^

せっかくなので習慣にして健康増進に役立てたいので、長く続けることを第一の目標にゆる~くやっていこう!という気持ちです。

 

とりあえず次の短期目標はランニングマシンで10分間走るです٩( 'ω' )و

 

嫌にならない程度にがんばります!

 

 

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