kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

自炊日記 9月3日(日)

 

平日、毎朝6時過ぎに起きていると、夜の9~10時には眠くなって、

11時には寝てしまいます。とても健康体。

 

週末にM氏と宅飲みしていても、体は平日の生活リズムのままなので、M氏がまだ飲んでる最中に耐え切れず寝てしまうこともあります。

週末くらい夜更かししたいのに(*_ _)

来週は起きてられるかなあ。

 

 

今日のつくりおき

・豚肉と小松菜の甘辛しょうが炒め

・ピーマンのベーコンチーズ炒め

・さつまいものレモン煮

 

 

 

f:id:kinalife:20170903222834g:plain

 

真ん中:豚肉と小松菜の甘辛しょうが炒め

左下:ピーマンのベーコンチーズ炒め

右下:さつまいものレモン煮

 

 

豚肉と小松菜の甘辛しょうが炒めは、先週小松菜→ほうれん草でつくって、おいしかったのでもう一度作りました^^

 

kinalife.hatenablog.com

 

ピーマンのベーコンチーズ炒めも最近つくって、おいしかったので2回目^^

定番メニューというか、得意料理的なものを増やしたいので、おいしくて気に入ったら繰り返しつくるようにしています(o^^o)

スーパーに買い物に行って食材を見た時に、あれ作ろうかな~と思い出すレシピがひとつずつ増えていくのがうれしいです。

 

 

さつまいものレモン煮は初めてつくりました!

ひとり暮らしを始めて、初めてレモン汁を購入しました!

最近しょうが、ゆずこしょうなど、新たな調味料が続々と仲間入りしております。いまだに調味料を買うのは勇気がいる。(結局使わない率が高いので)

新しい調味料が増えていくことで冷蔵庫内がカオスになってるので、今度冷蔵庫の整理整頓をせねば…。

 

 

調味料の種類が増え、スーパーで思い出すレシピが増え、料理楽しいです。

洗い物が嫌いなので、毎日料理する気にはなれないけど(^^;)

 

 

 

▽参考にしたレシピです(*'v'*)

 

cookien.com

 

cookien.com

 

cookien.com

  

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

△クリックお願いします^^