kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

取り急ぎ、長野旅行の記録まとめ

 

夏だし、旅行に行きたいということで、

長野に遊びに行ってきましたー!!(*´ω`)

 

天気は曇ったり夕立に降られたり不安定でしたが、

晴れ間も見えて長野の山々を楽しめました。

ひさしぶりに一眼レフで撮った写真などのせてみます^^

 

 

 

1.蓼科牧場

 

f:id:kinalife:20170821210641j:plain

 

ミニブタ!!

わりと大きめだったけど(^^;)

 

 

 

f:id:kinalife:20170821211407j:plain

 

ヤギ!!

目が怖いけど、なんだかキリッとしていた。

 

 

 

f:id:kinalife:20170821211919j:plain

 

うさぎ!!

カメラを向けると顔をそむけられた←

 

 

 

f:id:kinalife:20170821212854j:plain

 

 

動物たちもかわいかったけど、

リフトに乗ると周辺の山々や白樺湖がよく見えて、絶景!!

 

愛知県と全然違う!!

 

今まで24年間、基本的に太平洋側に住居を構えて暮らしてきたので、

どこまでいってもひたすらに山!!

な長野県は刺激的でした(*'ω'*)

山の存在感はんぱない。

 

 

f:id:kinalife:20170821213301j:plain

 

 

長野はよくとんぼが飛んでました。

まだあじさいが咲いていたり、気候の違いを感じます。

 

 

 

2.諏訪湖

 

サービスエリアから見ただけだけど、きれい~!

 

 

f:id:kinalife:20170821214520j:plain

 

 

昨年大ヒットした映画「君の名は。の聖地と呼ばれるところです。

立石公園から見える景色がまさに映画に出てくる映画みたい!

 

今回は立石公園は行けませんでしたが、

以前友達に連れて行ってもらったことがあって、

とってもきれいで感動しました(*・・*)

 

guide.travel.co.jp

 

 

3.信州安曇野 大王わさび農園

 

安曇野にあるわさび農園。

農園の横に川が流れていて、ボートに乗れます。

 

f:id:kinalife:20170823230917j:plain

 

 

 

f:id:kinalife:20170823231033j:plain

 

川の水が透き通っていて、水面下の水草がよく見える!

 

 

f:id:kinalife:20170823231233j:plain

 

ボートに乗らないと正面からは見られない水車。

趣があってよいです◎

 

 

わさびに出会う前から素敵空間でした。

安曇野のわさびはきれいな水で育っているんですね~

 

肝心のわさび農園はというと、

 

f:id:kinalife:20170824072423j:plain

 

日除けのネットがかかっていた…。

かろうじて横からのぞきこめたけど。

 

 

f:id:kinalife:20170824072506j:plain

 

とにかく水が澄んでいてきれい。

 

 

わさび農園ではお土産が充実していて、

わさびソフトやわさびソーセージまでありました!

近所にあったらおつまみ買いに行くのに…!

 

わたしはわさびかりんとうを買いました(*´ω`)

 

 

まとめ

ほかにもいろいろまわったんですが、

特に写真映え(最近はやりのフォトジェニック)する場所を

ピックアップしてあげてみました。

 

Twitterにあげているけど、お土産に買ったおやき各種を

毎朝食べるのが最近のしあわせ…♡

 

 

 

 

 

 

全部おいしいけど、わたし的には

 1位 なす

 2位 くるみ

 3位 あずき

 4位 切干大根

かな!

みためもなすが1番好き。「なす」の字体がすごくかわいい。

 

残るおやきはあと1個…。(5個入りだったので)

さみしい…もっと買えばよかった。

今度は10個くらい買って帰ることにしよう。

ていうか家でつくればいいのか。つくってみようかな。

 

 

細かいこと書き始めたら止まらないので

これくらいにしておきます。笑

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

△クリックお願いします^^