kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

2人でいることが当たり前になってきた恋人と一緒にやりたいこと ◆スーパー銭湯◆

 

f:id:kinalife:20170815222341j:plain

 

 

スーパー銭湯って?

 

大きいお風呂があって、岩盤浴があって、

漫画や卓球台なんかもあって、丸1日楽しめる!みたいな施設です。

施設の規模にもよりますが500~2000円ほどで

1日楽しめるので、コスパもよいですね◎

 

とはいえお風呂は男女別なので、

主に岩盤浴ですね(。・・。)

 

 

▽愛知県内のスーパー銭湯がいろいろのってます。

retrip.jp

 

付き合い始めに行くのはちょっとためらう

 

付き合い始めの頃もスーパー銭湯に興味はありました。

岩盤浴も好きなのでいいなあ…とは思っていましたが、

岩盤浴って、入ったらひたすら寝転がって、

だらけるというかリラックス状態になる場所ですよね。

付き合い始めのまだ緊張感のある時期だと

相手の前でだらだらするのは恥ずかしいというか

抵抗があって、「行く?」と言われても首を横にふってました。

 

あと「すっぴんが…」というためらいもありますよね。

いずれはさらすにしても、付き合い始めだとまだ

ちょっと勇気がいることです。

 

そんなの気にしないよ!という彼氏だとしても、

お互いの距離が近づいて安心して素を出せる関係に

なってからの方がよいと思います◎

100年の恋も冷めるという言葉もありますしね(^^;)

 

そのため、記事のタイトル通り

「2人でいることが当たり前になってきた時期」

がベストかと思います!

 

 

スーパー銭湯デートで準備しておくべきもの

 

絶対必要だなーと思ったのは、化粧落とし化粧品です。

 

化粧は岩盤浴に入ると汗でほとんど流れ落ちてしまいますが、

化粧の度合いによっては先に落としておかないと

お顔が真っ黒になる可能性が…(´*`)

特にマスカラばっちりな場合は要注意です。

 

わたしが行ったところでは、

お風呂にはシャンプーやボディソープはありましたが、

化粧落としや化粧水はありませんでした。

場所によっては置いてあるところや購入できるところも

あるかもしれませんが、持っていた方が安心です。

 

お風呂に入ってそのまま車で帰るのであれば

すっぴんでも問題ないですが、電車ででかける場合や

その後でごはんを食べて帰る場合などは

化粧品も一緒に持って行った方がよいです。

 

タオルはだいたい借りられると思いますが、

購入しなければならない場合もあるので、

行く場合は確認しておいた方がいいと思います。

 

 

スーパー銭湯は不思議な空間

 

スーパー銭湯に行くたびに驚くのは、

みんなあまりにも無防備にくつろいでいること。

 

お財布や貴重品をロッカーに預けているので

盗まれるものもないのですが、それにしても…

床にべたーっと寝転がって普通に寝てる人もいるし、

家にいるように変な体勢で漫画を読んでいる人もいます。

老若男女問わずそんな様子なので、

外の世界だったらありえない光景だなあと

毎回びっくりします。笑

 

 

一般的にどうなのかわかりませんが、

わたしは中途半端な知り合い(会社の同僚とか)

スーパー銭湯に行くのは嫌です。

もし一緒に入るのなら、

すごく親しい友人や家族か、赤の他人がいいです。

…ものすごく両極端な選択肢ですね。

だけどなんとなく、中途半端な知り合いの前で

くつろぐことには抵抗があるんですよね。

 

そう考えると、付き合っている彼氏と一緒に

スーパー銭湯に行ってくつろげるか、というのは

一種の「登竜門」のようですね。笑

 

スーパー銭湯デートに行けば、

2人の関係の進展具合もわかるかもしれません!

 

 

まとめ

 

デートといえば快活なイメージがあるけれど、

たまには日頃の疲れを2人で癒すというのも

よいと思います!

 

そんなわたしですがまだM氏とは行きたくないな…と

思っているのがマッサージです!笑

さすがにくつろげないし、

「どこが凝ってますか?」

「腰が…」

という会話を聞かれるのがものすごく嫌。

わたしの両親はよく一緒に行ってたけど、

わたしとM氏にはまだ早いらしい。笑

いつかはマッサージも一緒に行けたらいいなあと思います(*´ω`)

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

△クリックお願いします^^