kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

今期のドラマをやたら観ているので浅い感想を書いてみる

f:id:kinalife:20170817210744j:plain

 

編みものをする時、

何か音がないとさみしい派です。

そんな時に録りためたドラマを流すのがちょうどよくて、

今期のドラマをやたら録画しています。

 

▼今観てるドラマ (なんとなくあいうえお順)

「愛してたって、秘密はある」

「うちの夫は仕事ができない」

「過保護のかほこ」

「カンナさーん!」

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」

 

あとは夕方に再放送してるドラマも観てます。笑

 

 

せっかくいろいろ観てるので、

浅い感想など書いてみようかと思います。

 

 

愛してたって、秘密はある

 

日曜の夜にテレビつけっぱなししてる→なんとなく観る

を繰り返して、なんだかんだで毎週観てる。

川口春奈ちゃんが超絶かわいい。

こんなに美人さんだったっけ?と驚くほどに。

不可解なことが起こるけどミステリーって感じでもなく

でもなんか怖い雰囲気が漂ってます。

葛藤しながらも嘘を重ねてしまう福士くんを観て

「あっ、また言えなかった…」と胸が痛くなるドラマ。

毎回怖いもの見たさで観てる感じがする。

 

 

うちの夫は仕事ができない

 

松岡茉優ちゃんがかわいい。

初めてあまちゃんで見た時は能年ちゃんがかわいくて

あんまりちゃんと観てなかったけど、最近見るたびに

なんだこの子かわいいな…と思う。

あとこのドラマで茉優ちゃんが着てる洋服が

わたし好みでガン見してしまう笑

長めのスカートにトップスをインしてる感じが。すごくツボ。

 

あとは司(錦戸くん)のお姉さんがいい味出しまくってます!

図々しくさらりと小林家に侵入してくる感じが

実際にいたら超迷惑だけど、よいです。いいキャラしてる。

 

全然ドラマの内容に触れてない。笑

 

 

過保護のカホコ

 

前に高畑充希ちゃんの演技がすごすぎて

記事を書いたこともあるように、

あれは高畑充希ちゃんじゃなくてかほこだ!

と思いながら観てる。子どもみたい。かわいい。

個人的にかほこが怒ってまくしたてるところが好きです。

第6話は竹内涼真くんがかっこよくてよかった。

付き合いたての舞い上がってた頃のことを思い出した…

(あの頃にはもう戻れないのがさみしい)

 

 

カンナさーん!

 

渡辺直美が超いい女です。笑

こんな風にまっすぐにいられたらな…と

ちょっとうらやましくなる。

たまに繰り出される変顔でめっちゃ笑ってしまう笑

旦那はクズだし姑はむちゃくちゃ言うけど

カンナさんが明るくてどこまでもいい人なので

明るいドラマです。

 

 

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON

 

大好きです。

 

とか言いつつ今期から初めて観たけど←

再放送でSECOND SEASONをやってて、それがおもしろくて

今期観るようになったので実は最初の分をまだ観てません←

中京テレビで今日から再放送してるのでそれで観ます\(^^)/

 

ガッキーが好きなので癒されるのもあるし、

病院ものはやっぱりかっこいいな!と思う。

患者さんの命がかかってるのでひとつひとつに重みがあるし、

その重みの中で感じたこと・学んだことは

すごく説得力があるんですよね。

橘先生と三井先生のシーンはいつも泣いてしまう…。

 

あとは個人的に白石先生と緋山先生の関係も結構好き。

仲良しではなく、信頼し合っていて時には本音も言い合える関係。

冴島さんも好き。冴島さんのキリッとしてる姿がよいです。

5話で3人で話してるシーンがほのぼのしてて好きでした。

…基本的にみんな好きですね!←

あ、あと山ピーは相変わらずかっこいいです!

 

 

まとめ

 

なんだか偏ったコード・ブルー愛が露見した感想になってしまった…

とりあえず感想を書いてみて、自分が女優さんのかわいさに

癒されまくってることがよくわかりました←

ほんとかわいいは正義

 

次はドラマが終わった後に全体の浅い感想を書こうかな。

(※あくまで“浅い”感想)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

△クリックお願いします^^