kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

【おでかけ】東山動物園のナイトZOOに行ってきました

 

愛知県にある東山動物園で、7日間限定で20時半まで開園するという

ナイトZOO&GARDENに行ってきました٩( 'ω' )و

 

f:id:kinalife:20170815220844j:plain

↑夜関係ないけどかわいくて大好きなきりん。

 

 

「ナイトZOO&GARDEN」とは?

 

普段は16時50分閉園の東山動物園で、

8月に7日間限定20時半まで開園し、

夜の動物の様子が見られるというイベントです(。・・。)

 

ライトアップやプロジェクションマッピングなどもあり、

たくさんの人が訪れていました。

夜の動物園ってなんだかロマンチックな感じがします。

 

 

ナイトZOOれぽ

 

16時頃に地下鉄で行きました。

動物園周辺は路上駐車&渋滞がひどかったです…!

駐車場も早くからいっぱいになっていたし、遅くなるにつれて

渋滞も悪化していっていたので、

絶対に公共交通機関で行くべし!です!

名古屋の地下鉄は混みますが、渋滞より全然ましです。

 

 

まず明るいうちに動物園をぐるっとまわろう!

ということで、入口から順々に動物をみてまわりました。

16時頃はまだすいていて、どのエリアでも

混みすぎていて見えないということはありませんでした。

すごくひさしぶりの動物園だったからか、

大きい動物を見るたびに「おおー!!!」と

やたらはしゃいでしまいました。笑

 

東山動物園は初めてだったのですが、

コアラ超~絶かわいかったです(*´ω`)

おっさんみたいに足でからだを搔きまくっていました。笑

ギャップ萌えというんでしょうか…

かわいかったです…!

 

あとはビーバーもくるくる泳いで近づいてきて

めっちゃかわいかったです(*・・*)

動き回るので写真はうまく撮れなかったのですが…

あの愛らしさをうまく表現する術を身につけたい…!

 

 

そんな感じで動物園を満喫しまくっていたのですが、

気付けば人口密度がめちゃめちゃ高くなっていまして、

 

動物のいるエリアの柵のまわりが

人で埋め尽くされてる…Σ( ̄口 ̄*)

 

いつの間に!?

 

やはり夕方から来る人が多いみたいで、

18時頃には園内はどこも人だらけでしたー。

夕方までは家族連れが多い印象でしたが、

夜になると若い人が増えてきてました。

ベンチも埋まっていたし、食べ物屋さんには行列ができていたので、

人が集まる前に確保しといた方がよかったかも。。

 

あ、園内でビールも売ってました~。

動物園でビールってなんだかレアな感じですね^^

 

 

だんだん暗くなってきてナイトZOO感が出てきたので、

ライトアップを観に行きました。

東山スカイタワーといのちむすぶ池

がすごく素敵でしたー!

池にはいろいろな色に光る玉を投げ込んであり、

水面で七色に光っていてすごくきれいでした(*'ω'*)

わたし的に一番感動したのはこのライトアップです!

 

今回スカイタワーには行きませんでしたが、

カップルで行くのならスカイタワーにのぼるのもアリだと思います。

確かカップル用に絵馬?を書くスペースがあった気がします◎

 

 

結局、夜の動物はあまり見られませんでした(´`)

もともと夜間営業するようになっていないので、

照明も少なく、全体的に暗いです。

暗いので外にいる動物もぼんやりと見えるくらいでした。

わたしの場合、明るいうちに園内を一周まわってしまったので、

夜は入り口付近の動物しか見に行きませんでしたが、

園内の奥の方ではもっと夜ならではの様子が

見られたのかもしれませんね(^^;)

 

でも暗いので顔も見えづらいし、

好きな子に告白するにはよいかもしれません◎笑

暗くて危ないのを理由に手も繋げます!←

 

 

非日常感があってとても楽しかったです^^

 

 

東山動物園に行くなら

 

土日に東山動物園に遊びに行くのであれば、

土日エコきっぷがおすすめです!

土日限定で販売されているきっぷで、

600円で名古屋市内の地下鉄・市バスが乗り放題になります。

 

そして東山動物園のチケットを買う時にこのきっぷを見せると、

入園料500円→400円にしてくれます(*・・*)

 

ほかにも名古屋市内の施設で割引をしてくれるところが

あるらしいので、ほかの施設に行く場合もぜひ!

途中下車できるので、動物園に行く前や行った後に寄り道できます^^

 

デートなら、行きにどこかでお昼ごはんを食べてから行くとか、

帰りに途中下車して2人仲良く飲み会をして帰るとか。

降りたことのない駅で降りてみるのも楽しそうだし、

夢広がります(´`*)

 

おすすめです!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
にほんブログ村

△クリックお願いします^^