kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

付き合って1年が過ぎた時に考えること

f:id:kinalife:20170814231406j:plain

 

初めてできた彼氏と付き合い始めて1年が経ちました。

個人的に今考えることなど書いてみます。

 

1年間付き合えた理由

 

お互い一緒にいて楽な存在だったことが

大きな要因だと思います。

だからこそ仕事の忙しい時期でも定期的に会っていたし、

それが負担になることも少なかったです。

 

付き合う前、仲良くなり始めた時から

いい意味で気を遣わなくていいというか、

会話に困ったり、一緒にいて戸惑うことがなかったので、

もともとの性格も合っていたのかも?と思います。

 

あとは、わたしとM氏は性格が真逆で、

意見が合わないことはたびたびあるけど

お互い頭ごなしに相手を非難することはなかったので、

けんかにはなりませんでした。

(お互いに頑固なのでけんか手前までいったことはあるけど…)

 

ある程度は許容したり妥協点を見つけたりで

丸く収まっていたような気がします。

 

 

付き合って1年経った感想

 

「付き合って1年」

というのは単純に長く付き合っている感じがしてうれしいです。

カップルの初心者マークがはずれたみたいで(*・・*)

 

あっという間だった気もするけど、どちらかというと

まだ1年しか経ってないんだなあという感じ。

わりと頻繁に会っていたので(多い時は週に3~4回とか)

もっと長く一緒にいるような感覚になるのかもしれません。

 

ただ、1年経ったら安定するのかな?と思っていたけど、

いつの時期にも不安は付きもので、

付き合い始めとはまた違った不安を感じることも多いです。

 

 

「結婚」は意識するけどやっぱり不安

 

付き合いが長くなるほど、「結婚」に近づいていくので

まだその気配や兆しはないにしろ、

「この人と結婚してうまくやっていけるかな?」

ということを考えます。

 

で、そういうことを考えだすと必然的に相手の欠点について

考えることになるので、だんだん暗い気持ちになる…。

どんな人にでも欠点はあるけど、

大事なのはそれが離婚の決定打になりはしないか?

ということ。我慢できるか?妥協点はあるのか?etc…

 

どんなにシミュレーションしたところでやってみないと

わからないのが本当のところなのですが、

考えずにはいられません…。

いいところがあるから一緒にいるはずなのに(。-_-。)

 

 

それ以前に、自分の中で結婚が「非現実的」です。

いずれはしたいと思っているけど、

まだ24歳で、結婚している友達も少ないので、

結婚を決意できるほどの焦りやきっかけがないというか。

焦ってするものでもないとは思っていますが、

そういった話が出て、結婚したいと言われたら

どう答えたらいいのかなあ…とはぼんやりと考えます。

 

 

あとは初めての彼氏なので、

比較対象がいないというのも不安のひとつです。

 

 

考えてもしょうがない

 

ごたごた書きましたが、結局は考えてもしょうがないですね。

 

毎日「別れない」という選択をしてここまで来たのだから、

悩むことでもないのかもしれません。

というか「別れる」という選択肢が浮かんだことがないのに

今さらわざわざ2択にするのも変な話ですね。

 

 

今、考えなければならない直近のリアルな悩みと言えば、

休みの日に会ってもやることがない問題でしょうか。

(近場の観光地やショッピングモールは行き尽くしてしまって、

休みの日に何をするかいつまでも決まらないというおそろしい問題。)

 

世の中のカップルは何をして過ごしているのだろう。

是非ご教示願いたいです(ㅎ.ㅎ )

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
にほんブログ村

△クリックお願いします^^