kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

お盆休み1日目れぽ

 

お盆休み1日目れぽ。

というか記録。

 

「休みの日何やってるの?」

と聞かれた時、あれ、何やってるんだろう…?

と思うことがしばしば。

特にひきこもっていた日は。

 

なのでこのお休みは何してたか書いてみます!

 

①編み物

かぎ針編みが好きなので、今日も朝から編んでました。

編むときは何か音がほしいので、テレビかラジオを流してます。

今日は録りためていたドラマをひたすら流してBGMに。

モチーフを2個編みました。

 

f:id:kinalife:20170811211037j:plain

 

鍋しきサイズになったので鍋しきにしよう。

 

 

②ジムで運動

 

編み物してたら午前中が終わってしまったので

運動せねば!と思いジムに。

家を出た時、雨が本降りでだいぶ濡れましたが(´`)

運動してからだもこころもすっきりしました。

 

だいぶ長時間動けるようになってきました!

まだからだはぷよぷよですが、体感するしんどさレベルが

下がってきているような気がしてうれしいです。

シックスパックまでは望まないけど、

はやく腹まわりの余分な脂肪とおさらばしたい…!

お盆の時期になるとジムもお休みになるので

明日も行ってこようと思います´ω` )/

 

 

③百円ショップで毛糸を購入

 

編み物ブーム到来中なので、毛糸を仕入れに行きました。

桜色紅いも色薄い茶色と白色を購入。

色とりどりにすると後処理がめんどくさくて一色で編んでましたが、

カラフルなモチーフを編みたい欲が沸々としてきたので

いろんな色を購入してみました。

 

モチーフ編みは、小さくてすぐできあがるところが

飽き性なわたしに合っているなと思っていたけど、

もっと難しいものを編みたくなってきました。

 

今度図書館に行ったらそういう編み図ののった本を借りてこよう。

 

 

 

…記録するほどたいしたことやってないな。

明日はM氏の家で夜ごはん。何つくろうかな。

今日よりキビキビ動かなきゃなー…。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

△クリックお願いします^^