kinalife

ひとり暮らし3年生の24歳女子・きな子の日常ブログ(・v・)

自炊日記 8月5日(土)

 

ジム通いを始めてから平日はごはんつくるのが億劫になってきました…。

 

今週のお弁当は、週末のつくりおき+卵焼きでしのぎました('ω')

週末が近づくにつれて野菜を使ったおかずがなくなってしまい、

週末のお弁当はたんぱく質!って感じのお弁当だったのが反省点です。。

 

来週以降も週末にぐわっとつくってしのげるようにしていきたいです٩( 'ω' )و

 

 

今日のつくりおき

・チキン照り焼き

・ほうれん草とにんじんのオイスターソース炒め

ゴーヤとツナの卵炒め

・ナス南蛮

 

 

f:id:kinalife:20170805154029g:plain

 

 

今週の反省点をもとに、野菜をつかった副菜多めに^^

 

右上はゴーヤです。白いゴーヤをいただいて、作ってみました。

オイスターソース炒めが思いのほかおいしかったです…!

オイスターソース料理を探求したいです!

ナス南蛮は簡単でおいしいので定番メニューになってきました。

 

回数を重ねるごとに上達しているのがわかります…

手際がよくなってるというか、失敗が少なくなりました。

 

 

▽参考にしたレシピです(*'▽'*)

 

cookien.com

 

cookien.com

 

cookien.com

 

 

ちなみに写真右下に置いてあるのは最近編んだモチーフです。

かぎ針編みが好きで、モチーフの編み図がたくさん載っている本を

図書館で借りては編みまくってます。