kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

うなぎいもがすごく可愛いのでぜひ見てほしい

 

静岡県浜松市の名物・うなぎいもをPRするゆるキャラうなもが可愛い。

 

イラストとかお菓子で見たことはあったんですが、

このあいだ実物(というか着ぐるみ)に会って、ときめきました。

実物が可愛すぎて。

 

 

f:id:kinalife:20170731213002g:plain

 

かわいい…!

 

 

なんですかね、頭とからだのバランスが絶妙!

たぶんあのフォルムが1番のときめきポイントなんだと思います。

あとは短すぎる手とか、輪郭の丸みとか、、、

かわいい。

 

しかもじゃんけん大会をやっていたのですが、

うなもは手が葉っぱなのでパーしか出せず、毎回負けてた!

出来レースすぎる…! かわいい…!

なんでじゃんけん大会しようと思ったんだよって感じだけど。笑

 

 

www.unagiimo.com

 

うなぎ+さつまいも=うなぎいも ってだいぶ独特な品種改良だけど、

すでにうなぎいものお土産とかたくさん出てましたー。

 

でもやっぱり実物のかわいさには劣る気が…

いつかうなもちゃんと写真撮りたいなー!