kinalife

ひとり暮らし3年生の24歳女子・きな子の日常ブログ(・v・)

自炊日記 7月29日(土)

 

今週は夏野菜カレーで乗り切ったので、

4日ぶりにちゃんとした料理をしました(*・・*)

 

今日のごはん

▲ほぐし鮭のたまねぎチーズ焼き

▲ウィンナーとじゃがいものマスタードケチャップ炒め

▲にんじんのグラッセ

 

 

 

f:id:kinalife:20170729235210g:plain

 

ほぐし鮭のたまねぎチーズ焼き

 

 

現在、つくおきブーム中なので全部つくおきレシピです(。・・。)

鮭の切り身からほぐし鮭(鮭フレークみたいなもの)をつくり、

それをさらに調理しました~!

ただ、レシピにのってるほどきれいにつくれなかったので

またリベンジしたいです…(-ω-)

あとアボカドがあったのでアボカドも入れてみました^^

 

他にもいろんなレシピがのってて、まだほぐし鮭は残っているので

卵焼きとかつくりたいなと思ってます。

 

 

▽ほぐし鮭のレシピ。これがいろんなものに変身します!

cookien.com

▽今回作ったやつ

cookien.com

▽今度つくりたい卵焼き

cookien.com

 

 

そして、、、

 

 

f:id:kinalife:20170730000348g:plain

 

ウィンナーとじゃがいものマスタードケチャップ炒め

 

 

マスタード買ったので、積極的に使っていきたい。

これは主にお弁当用に。粒マスタードさえあれば材料は身近なものばかりで

材料そろえやすい系のレシピです(*'ω'*)

すごく大きなたまねぎを買ってた分が余ってたので

たまねぎを消費したくて今回はたまねぎで検索して決めました。

 

 

▽今回作ったやつ

cookien.com

▽今度はこれをつくって粒マスタードを消費する!

cookien.com

 

 

 

最後のにんじんのグラッセ…は写真撮り忘れたのでありません←

乱切りにしたにんじんが余ってたので、消費したくてお弁当用につくりました。

煮詰めてくだけで簡単なので、今度ハンバーグつくる時に添えたいですね。

絶対添えます。添えたい欲がわきました。

材料も少ないし煮詰めるだけでほっとけばいいので簡単!楽!

3本入りのにんじんを買ってまだ1本余っているので、(1本ずつ売ってなかった。。)

最悪まるまる1本グラッセにしてしまおう…。

 

 

こういうおいしい消費用レシピを知っておくと

気兼ねなく野菜買える気がします。و

ひとりだとどうしたって余るので、余ったときにすかさず使い切れるよう、

材料少なめで簡単なレシピも見つけられるといいな(*'ω'*)