kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

ジム通いすることにした話

f:id:kinalife:20170726235740j:plain

 

わたしはどちらかというと下半身太めである。

上半身だけみると普通体系なのだけれど、

おしりからふくらはぎにかけて、ずっしりしている。

そして最近さらに重みを増してきた気が…。

 

ちょっと環境の変化もあって、会社帰りに最寄りのジムの横を

通るようになったので、これは!と思い入会してきました。

 

 

人生初のジム通い٩(●˙▽˙●)۶ヒャッホー

 

月会費が高いので敬遠していたけれど、最寄りのジムは低価格で

営業時間内ならいつでも利用できるとのことだったので、

ケチだといわれるわたしでも、入会するハードルが低かったです。

せっかく入会したので少なくとも週に1~2回は通いたいですね。

 

 

 

こんなところで恋愛の話をぶちこむのだけど、

わたしはわりと恋愛にのめりこむ方だと思う。(なんだいきなり)

 

具体的にいうと、仕事をしながらも早く週末にならないかなあと

ちょくちょく考えていたり、相手の都合で会えない休日でも

今頃〇〇してるのかなーと相手のことが気になってそわそわしたり。

でもって、相手はまったくそういうタイプでないので、

その温度差にしょんぼりしたり腹が立ったり…

完全にふりまわされてますね(。-_-。)

 

そんな自分が嫌で、自分磨きとか趣味とかもっと有意義なことに

のめりこみたいなーと思うも(そういうことの書いてあるサイトをたくさん見た)、

夢中になれる趣味というのも現在模索中で

なんだか煮え切らない日々を過ごしておりました。

 

この煮え切らなさを埋めるにはジムってちょうどよいんじゃ…?

 

とか都合のいいことを考えていたりします。

運動すると悩みとかどうでもよくなってすっきりしたり、

体力もついて疲れにくくなるだろうし、腰痛も改善されるだろうし、

さらにダイエットもできたら最高だなー。

1つの石で鳥何匹捕まえられるんだよっていう。

 

 

M氏にも“ちょっと太めだよね”発言をされたことがあり、

わたしがそれをずっと根に持っていることも

入会を決めた理由のひとつなんですけどね‥‥

結局ふりまわされているのでした…(-ω-)

きれいなからだになって見返してやりたいですね!(結局それかよ)