kinalife

ひとり暮らし3年生の24歳女子・きな子の日常ブログ(・v・)

自炊日記 7月25日(火)

 

f:id:kinalife:20170725202345g:plain

 

夏野菜カレー!!!

 

 

つくりました!

 

【今日のカレーの具】

豚ひき肉  ひき肉にするだけでいつもと違う感を演出できる気がする。

かぼちゃ  切るのが面倒だったので冷凍を使用。笑

ナス    きな子の中で流行している夏野菜。しんなりしておいしい。

オクラ   大きめに切って入れてみた。噛むと少しねばっとしておいしい。

 

 

…まあ普通のカレーなのでレシピとかはありません('ω')

ひとり暮らしを始めてから、カレーをつくるときはルウを半分使って

4食分を一気につくります。

1回つくるとしばらくつくらないので、賞味期限に要注意です(-ω-)

(※前にだめにしたことあり)

 

今週のお弁当は3日くらいカレーかな笑

 

 

お弁当をつくるのが難しくて、野菜炒めとかカレーとか、

1~2品で肉・魚と野菜がとれるようなものしかもってってないです←

何品も作るのって大変…。

ちゃんとお弁当箱に3品くらい詰められるようになりたい…。

 

まあまずは続けることが大事だろうと開き直ってます!←

そのうち料理が上達したら素敵なお弁当をつくれる日が来るはず…!

品数は少なくてもレベルが低くても、続けることが大事!

 

ブログにかわいいお弁当の写真をのせられる日がきたらいいな(*'ω'*)

 

あわよくばヘルシー料理のプロみたいになって、

太らない食生活を実践できれば…!(身の程知らずな野望)