kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

【脱出ゲーム】雨宿りからの脱出

 

f:id:kinalife:20170717164521j:plain

 

脱出ゲームアプリが好きです。

クリアした脱出ゲームを紹介していきたいと思います('ω')キリッ

 

 

「脱出ゲーム 雨宿りからの脱出」

 

〈内容〉

バス停や駅舎で雨宿りをしている人がいます。

早く家に帰りたいけれど、雨を避けるにはどうしたらいいか。

雨宿りから脱出するために謎を解いていきます。

 

〈感想〉

難易度は低く、初心者向けで簡単

解かなきゃいけない謎の数も多くないです。

 

この脱出ゲームのいいところはやっぱりストーリーだと思う。

名前の通り“部屋からの脱出”ではなく、“雨宿りから脱出”っていうのも

そういうのもアリなのね!とおもしろく思ったし、

雨って憂鬱にもなるけど、その物憂げな雰囲気がいいって思う時もありますよね。

この脱出ゲームで出てくるシーンもいちいち物憂げで、素敵でした。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、

解けた時にほっこりした気持ちになるのがとてもいいです(´`*)

 

あと珍しいな~と思ったのは、自分以外に人が出てくるところ。

この子を雨宿りから脱出させるにはどうしたらいいかな?

と謎を解いて脱出させてあげられた時は、

なんだかいいことをしたような気分になります。笑

脱出の方法が「鍵を見つけたら終わり」とかではなくて

レインコートをつくったり傘を直したり家族に電話したり、

ステージごとに違っているところもお楽しみポイントですね^^

 

個人的には満足度★★★★★です♪

おすすめです!

 

 

 

iPhoneなら

脱出ゲーム 雨宿りからの脱出

脱出ゲーム 雨宿りからの脱出

  • ACTKEY CO., LTD.
  • ゲーム
  • 無料

 

Androidなら

play.google.com