kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

自炊日記 7月19日(水)

 

最近自炊がんばってるから冷蔵庫が充実してる。

 

以前、M氏に好評だったにんじんの味噌バター炒め(byクックパッド)

好評だったのでもう一度つくったら、

「にんじん以外でつくってもおいしそう」

と言われたので、今回はいろいろと入れてみましたー^^

 

 

▽もとのレシピ

cookpad.com

 

 

f:id:kinalife:20170719202644g:plain

 

豚肉と夏野菜の味噌バター炒め

 

 

今回は、

・豚肉 約200g

・なす 1本

・ピーマン 3個

・にんじん 1/2本

 

に、味噌バター炒めの調味料を倍量入れて炒めました('ω')

だいたい3~4人分くらいかな。

 

なす×ピーマン×にんじんの色合い、好きだなあ(。・・。)

夏を感じる色合いですね~!

 

やっぱり夏野菜炒めにしてもおいしかったです^^

どんな野菜でも合うと思うので、また食材をかえてつくってみよう。

そして、今日はオクラを買いました。

明日は夏野菜カレーをつくります!楽しみ!