kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

自炊日記 7月18日(火)

 

こんにちは、きな子です(。・・。)

 

今日から節約&自炊力UPのためお弁当です!

 

f:id:kinalife:20170718193956g:plain

 

今日のお弁当

▲ごはん

▲チキン照り焼き

▲鮭の玉ねぎ煮込み

ブロッコリーコンソメ

 

 

お弁当を詰める力不足を感じます…見栄えよ……。

そこは今後の課題として掲げていきたいです。

 

ちなみにチキン照り焼き、鮭の玉ねぎ煮込みはつくおきレシピ^^

作り置きの料理があると朝、お弁当を詰めるのも簡単でした。便利!

 

 

f:id:kinalife:20170718194443g:plain

 

チキン照り焼き(写真ぶれてた…)

 

cookien.com

 

もも肉を丸々1枚照り焼きに!!

写真はカットしたあとのものだけど、カットする前は迫力があって

他の料理ができあがったときより誇らしい気持ちに…。

じわじわ火を通してさっと味付けするだけで簡単なのに

おいしいし見ためもいいし、今度M氏宅でつくること決定('ω')キリッ

 

 

鮭の玉ねぎ煮込みの写真はうまく撮れなかったので割愛します←

 

レシピはこちら▽

cookien.com

 

 

最近料理で失敗することが少なく、うれしい限り。

週に3回以上お弁当をつくるという目標、続けられるようがんばるぞ٩( 'ω' )و