kinalife

ひとり暮らし3年生の24歳女子・きな子の日常ブログ(・v・)

カルボナーラ風卵かけごはんをつくってみた。

 

7月6日の「得する人損する人」でやっていた、

「濃厚トロトロ!カルボナーラ風 卵かけごはん」をつくってみました!

 

 

f:id:kinalife:20170708094852g:plain

 

 

見ためもいい感じ‥‥!

卵黄の黄色って、どうしてこんなに食欲をそそるのだろう。

 

 

材料もごはん、卵、ベーコン、とろけるチーズとお手軽。

ベーコンの塩味の影響力が大きいです。

カロリーを気にしてベーコン少なめにすると物足りない味になっちゃうかも。

卵白をごはんに混ぜ込むのも、最初は「え!?」って思ったけど、

ふわふわになってよいです(*'ω'*)いける!!

 

 

www.ntv.co.jp

 

簡単だし、カルボナーラを作るよりも洗い物が少なくて済むのもよいところ。

思った以上にカルボナーラ感ありました!

 

 

カルボナーラ大好きで家でも作るんですけど、

まだお気に入りレシピを見つけられていないのですよね。

そっちも探求していきたいです٩( 'ω' )و

 

 

f:id:kinalife:20170708101320p:plain