kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

モネの池(岐阜県関市)

 

岐阜県関市にあるモネの池に行ってきました!

 

f:id:kinalife:20170706155522g:plain

 

画家・モネの「睡蓮」という作品に描かれる池に似ていると、

近年話題になっているスポットです(●´ω`●)

最近インスタが流行ってますが、

まさにフォトジェニックなスポットとなっています。

(フォトジェニック=写真写りのよい、だと最近知りました^^;)

 

池の水がきれいで透き通っていて、水底がよく見えます。

 

f:id:kinalife:20170706161349g:plain

 

写真には写ってませんが、鯉も泳いでますよ~

 

平日に行ったのですが、池をぐるっと人が囲っていてびっくりΣ(・・)

山の奥の方なので移動中はあまり人を見かけないのですが、

この池周辺には観光客がたくさん来ていましたー。

休日だと相当混んでいると思われます!

 

向かう途中に通る道は「あじさい街道」と呼ばれ、

梅雨の時期になるとあじさいの花が色とりどりに咲いている様子。

どうせ行くのならあじさいの時期に行くのもいいかもしれません^^

 

ちなみにわたしは下のサイトを見て行きました!

時期ごとの見どころまで説明してくれているので、

行く前に読んでおくと満喫できると思いますよー☆

 

yokoyama.blog.jp

 

 

 

わたしは恋人M氏と行ったのですが、

正直モネの池だけではあっという間に観光し終わってしまいます。

デートで行くのであれば、もう少し下調べが必要です。

付き合いたてだと特に。そこで気まずくなってもいやですもんね(´`)

 

モネの池周辺は大きな川が流れており、

付近には川魚料理を食べられるお店がいくつかあるそうなので、

そういったお店を調べて目星をつけておいた方がいいと思います!

わたしも川魚料理を食べに行ったのですが、下調べしてなかったので

その場で調べてどこに行けばいいのかわかりづらかったですし、

着いた時間が遅かったので1時間半くらい待ちました…。

休日はさらに混雑すると思うので、評価の高いお店であれば

11時の開店と同時に行くくらいの計画で動いた方がいいかもです。

 

もしくは、モネの池を観光したらすぐに岐阜の他の観光地を

目指してみるのもアリだと思います。

モネの池はだいぶ山奥にあり、山から抜けるのにも時間がかかると思うので、

どれくらいかかるかざっくり把握しておくとスムーズに動けてよいと思います。

 Google先生のお世話になってください(・v・)b

 

…アドバイスっぽく書いてますが、ただのわたし自身の反省点です←

 

 

きな子でした(*´д`)o