kinalife

ひとり暮らし3年生、きな子の日常ブログ(・v・)

自炊日記 7月8日(土)

 

今日はM氏の家にお泊まりに行きます。

M氏は仕事で遅いので、わたしが夜ごはん係。

 

【今日の料理】

・豚肉とピーマンの照り照り炒め

・アボカドグラタン

 

 

わたしが料理得意ではないことを知っているM氏。

今年の1月、

「もうちょっと女子力上げたら?」

といわれたことを地味に根に持っています…(-ω-)

いつか見返してやる…(-ω-)

 

手始めにブログにアップすることをモチベーションに、

自炊する頻度を上げる作戦\(^^)/

まずはハードル低めに、週に3回を目標にがんばりたい\(^^)/

 

とはいえハイレベルなものは作れないので

クックパッドを頼りまくってます。

絶対一緒にお酒をのむので、おつまみ的なものを2~4品。

うち2品は煮卵とか冷奴とか簡単なものにして、

主に残り2品をがんばって作ります*` ´*)/

 

 

f:id:kinalife:20170708123615g:plain

 

豚肉とピーマンの照り照り炒め

 

ピーマンの千切りが苦手です(´・ω・`)

でもおいしくできました!ほかの野菜でつくってもおいしそう。

炒め物は簡単だけど、調味料を変えるだけで味が全然違うのが楽しいです。

 

 

f:id:kinalife:20170708124658g:plain

 

アボカドグラタン

 

アボカドの皮を使ったアボカドグラタン。

見ためがかわいらしくて、簡単につくれそうなのでつくってみました!

簡単だけどおしゃれで凝った感じがします(*'ω'*)

 

最後にパセリをかけるのですが、

パセリってあんまり使わないし省いてしまいがちけど、

100円ショップで1本買っておくとなんだかんだ使えて便利です!

シチューやオムレツにかけるだけでも見栄えがよくなるし、

味に影響しないのでわたしはわりと何にでもかけます。笑

おすすめです!

 

 

どちらもクックパッドのレシピを参照しました(o^^o)

 

cookpad.com

cookpad.com