kinalife

ひとり暮らし3年生の24歳女子・きな子の日常ブログ(・v・)

雨の日に聴きたい曲◆3曲

 

お題「雨の日に聴きたい曲」

 

f:id:kinalife:20170703183846j:plain

 

あんまり梅雨を感じないまま7月になってしまいました。

毎年うんざりする時期だけど、雨の日にしか感じられないこともありますね。

 

雨の日に聴きたい曲を3曲、選んでみました!

 

 

【1.aiko「夏が帰る」】

夏の終わりの歌だから少し今の時期とは違うんですけど。

ざっくり書くと、aikoが夏の野外ライブの前日に雨が降っていて、

雨やんでー!って思いながら書いた曲です。

「雨よやんで お願い」っていう歌詞がまっすぐでかわいくて好きです(*'ω'*)

明るい曲なので、雨でも暗くならず、元気になれます♪

 

 

【2.椎名林檎「闇に降る雨」】

1曲目とは打って変わって薄暗い系の曲を選んでみました。笑

「雨だろうがなんだろうが私はあなたのそばにいる!!ゆずらない!!」

みたいな歌で、意志が強くてうらやましい感じもするし、

曲調が暗めなのでその執着心が怖いような気もする。

どちらにしても、雨で憂鬱な気分を跳ね飛ばす明るい曲を聴くのもいいけど、

雨の日にさらにじめじめしてみるのもアリな気がします…!

 

 

【3.NICO Touches the Walls「ニワカ雨ニモ負ケズ」】

3曲目は雨の日に聴くと励まされる曲です♪

アップテンポで力強い!雨のことなんて忘れて肩を揺らしてしまいます。

「君が笑った 明日は雨かい?」という歌詞があまりにも軽くて

びっくりした記憶があります…。笑

「自由で気分屋の君」が笑ったらもっとびっくりしそうなのに!みたいな。笑

無視までされてるんだし!

でもそれくらいの軽さ(前向きさ?)でいいのかもなあと開き直れるような気もして。

全部が明るい曲だと思います。

 

 

 

明日からも雨予報ですね🌂

雨の日だからこそめいっぱい楽しめることもあると思うので、

雨につられてじっとりせず、楽しいことに目を向けていきたいですね^^