kinalife

ひとり暮らし3年生の24歳女子・きな子の日常ブログ(・v・)

ニッポン放送のお気に入りラジオ3つ

 

唐突にラジオの話をします。

まず過去に1番ハマったラジオ番組は、これです!

 

朝井リョウ加藤千恵オールナイトニッポン0

(ニッポン放送・2015年4月~2016年3月放送)

 

放送当時から好きだったけど、放送が終わってだいぶ経った今も、

時折YouTubeで聴いてしまいます。ちょうど今年4月に久しぶりに聴いて

うっかりハマってしまって、アップされてる分全部聴きかえしました←

 

小説家同士なので考え方とか疑問に思ったこととかを掘り返していく内容が

いつも目からうろこでした。私が普段スルーしていた視点とか考え方ばかりで

いろいろ考えるきっかけになっておもしろいです(*'ω'*)

朝井さんはクレイジーな掘り返し方をしていることも多いですが笑、

それはそれで刺激的で魅力的です。笑

 

あと、小説の書き出しっぽい1文を募集する「国境」のコーナーも

応募されてきたものに対するコメントが小説家!って感じですごい^^

 


2015 04 03 朝井リョウ・加藤千恵のオールナイトニッポン0ZERO 【ゲスト:久保ミツロウ・能町みね子】

 

 

朝井リョウ加藤千恵の ANN0が終わったときはすごく残念でしたが、

あれからずっと私は朝井リョウのひねくれ具合が大好きで、

今年1月からニッポン放送でやっている、

高橋みなみ朝井リョウ ヨブンのこと」

もお気に入りです。

 

たかみなのことをよく知らなかったけど、

本当にしっかりしているいい子…!(←今更)

AKB48の頃はあまり知らなかったけど、好きになりました。

そしてたかみなを前にしても自分の便意の話を平気で繰り広げる朝井さん、

最低だけど最高です!!←

元アイドルにガンガン便意の話するとは思わなくて、

もっと猫かぶってしゃべるのかと思ってましたが、相変わらずでした。笑

 


高橋みなみと朝井リョウ ヨブンのこと 2017年01月01日

 

 

でも、かとちえの容赦ないつっこみも大好きだったので、

また2人でラジオやってくれないかなあ…とひっそり思ってます。

かとちえの黒歴史、「ラジオ!ラジオ!ラジオ!」聴きたい!!

 

普段からラジオを聴いてるわけじゃないですが、

テレビとは違う魅力がありますよねー。

映像がないからごまかしが効かないというか、、、

話の内容も大事だし、それ以上に話し方がめっちゃ大事だと感じる。

しょうもない話でも話し方次第で笑っちゃったりするんですよねー。

 

その代表格が三四郎の小宮さんだと思っています。笑

 


2015年03月31日 三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)

 

 

三四郎のオールナイトニッポン0(ニッポン放送)です。

今年の春から聞き始めて、小宮さんのかわいさにハマりました。笑

ちょうど朝井リョウ・かとちえのANN0と同時期に開始していたのですが、

当時は三四郎を知らなくて、聴いてませんでした。

テレビで見る小宮さんがおもしろくて聴き始めましたが、

相田さんの声質のよさや小宮さんをやさしくサポートする感じも素敵。

 

小宮さんの「バチボコ」のコーナーがしょうもなくて好き。笑

 

 

 

初めてラジオを聴いた中学生の時にニッポン放送ばかり聴いていたからか

今でもニッポン放送率が非常に高くなってます。笑

ほかのラジオももっともっと聴いてみたいですね(・m・ )