kinalife

ひとり暮らし3年生の24歳女子・きな子の日常ブログ(・v・)

今期のドラマをやたら観ているので浅い感想を書いてみる

f:id:kinalife:20170817210744j:plain

 

編みものをする時、

何か音がないとさみしい派です。

そんな時に録りためたドラマを流すのがちょうどよくて、

今期のドラマをやたら録画しています。

 

▼今観てるドラマ (なんとなくあいうえお順)

「愛してたって、秘密はある」

「うちの夫は仕事ができない」

「過保護のかほこ」

「カンナさーん!」

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON」

 

あとは夕方に再放送してるドラマも観てます。笑

 

 

せっかくいろいろ観てるので、

浅い感想など書いてみようかと思います。

 

 

愛してたって、秘密はある

 

日曜の夜にテレビつけっぱなししてる→なんとなく観る

を繰り返して、なんだかんだで毎週観てる。

川口春奈ちゃんが超絶かわいい。

こんなに美人さんだったっけ?と驚くほどに。

不可解なことが起こるけどミステリーって感じでもなく

でもなんか怖い雰囲気が漂ってます。

葛藤しながらも嘘を重ねてしまう福士くんを観て

「あっ、また言えなかった…」と胸が痛くなるドラマ。

毎回怖いもの見たさで観てる感じがする。

 

 

うちの夫は仕事ができない

 

松岡茉優ちゃんがかわいい。

初めてあまちゃんで見た時は能年ちゃんがかわいくて

あんまりちゃんと観てなかったけど、最近見るたびに

なんだこの子かわいいな…と思う。

あとこのドラマで茉優ちゃんが着てる洋服が

わたし好みでガン見してしまう笑

長めのスカートにトップスをインしてる感じが。すごくツボ。

 

あとは司(錦戸くん)のお姉さんがいい味出しまくってます!

図々しくさらりと小林家に侵入してくる感じが

実際にいたら超迷惑だけど、よいです。いいキャラしてる。

 

全然ドラマの内容に触れてない。笑

 

 

過保護のカホコ

 

前に高畑充希ちゃんの演技がすごすぎて

記事を書いたこともあるように、

あれは高畑充希ちゃんじゃなくてかほこだ!

と思いながら観てる。子どもみたい。かわいい。

個人的にかほこが怒ってまくしたてるところが好きです。

第6話は竹内涼真くんがかっこよくてよかった。

付き合いたての舞い上がってた頃のことを思い出した…

(あの頃にはもう戻れないのがさみしい)

 

 

カンナさーん!

 

渡辺直美が超いい女です。笑

こんな風にまっすぐにいられたらな…と

ちょっとうらやましくなる。

たまに繰り出される変顔でめっちゃ笑ってしまう笑

旦那はクズだし姑はむちゃくちゃ言うけど

カンナさんが明るくてどこまでもいい人なので

明るいドラマです。

 

 

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON

 

大好きです。

 

とか言いつつ今期から初めて観たけど←

再放送でSECOND SEASONをやってて、それがおもしろくて

今期観るようになったので実は最初の分をまだ観てません←

中京テレビで今日から再放送してるのでそれで観ます\(^^)/

 

ガッキーが好きなので癒されるのもあるし、

病院ものはやっぱりかっこいいな!と思う。

患者さんの命がかかってるのでひとつひとつに重みがあるし、

その重みの中で感じたこと・学んだことは

すごく説得力があるんですよね。

橘先生と三井先生のシーンはいつも泣いてしまう…。

 

あとは個人的に白石先生と緋山先生の関係も結構好き。

仲良しではなく、信頼し合っていて時には本音も言い合える関係。

冴島さんも好き。冴島さんのキリッとしてる姿がよいです。

5話で3人で話してるシーンがほのぼのしてて好きでした。

…基本的にみんな好きですね!←

あ、あと山ピーは相変わらずかっこいいです!

 

 

まとめ

 

なんだか偏ったコード・ブルー愛が露見した感想になってしまった…

とりあえず感想を書いてみて、自分が女優さんのかわいさに

癒されまくってることがよくわかりました←

ほんとかわいいは正義

 

次はドラマが終わった後に全体の浅い感想を書こうかな。

(※あくまで“浅い”感想)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ
にほんブログ村

△クリックお願いします^^

 

【おでかけ】東山動物園のナイトZOOに行ってきました

 

愛知県にある東山動物園で、7日間限定で20時半まで開園するという

ナイトZOO&GARDENに行ってきました٩( 'ω' )و

 

f:id:kinalife:20170815220844j:plain

↑夜関係ないけどかわいくて大好きなきりん。

 

 

「ナイトZOO&GARDEN」とは?

 

普段は16時50分閉園の東山動物園で、

8月に7日間限定20時半まで開園し、

夜の動物の様子が見られるというイベントです(。・・。)

 

ライトアップやプロジェクションマッピングなどもあり、

たくさんの人が訪れていました。

夜の動物園ってなんだかロマンチックな感じがします。

 

 

ナイトZOOれぽ

 

16時頃に地下鉄で行きました。

動物園周辺は路上駐車&渋滞がひどかったです…!

駐車場も早くからいっぱいになっていたし、遅くなるにつれて

渋滞も悪化していっていたので、

絶対に公共交通機関で行くべし!です!

名古屋の地下鉄は混みますが、渋滞より全然ましです。

 

 

まず明るいうちに動物園をぐるっとまわろう!

ということで、入口から順々に動物をみてまわりました。

16時頃はまだすいていて、どのエリアでも

混みすぎていて見えないということはありませんでした。

すごくひさしぶりの動物園だったからか、

大きい動物を見るたびに「おおー!!!」と

やたらはしゃいでしまいました。笑

 

東山動物園は初めてだったのですが、

コアラ超~絶かわいかったです(*´ω`)

おっさんみたいに足でからだを搔きまくっていました。笑

ギャップ萌えというんでしょうか…

かわいかったです…!

 

あとはビーバーもくるくる泳いで近づいてきて

めっちゃかわいかったです(*・・*)

動き回るので写真はうまく撮れなかったのですが…

あの愛らしさをうまく表現する術を身につけたい…!

 

 

そんな感じで動物園を満喫しまくっていたのですが、

気付けば人口密度がめちゃめちゃ高くなっていまして、

 

動物のいるエリアの柵のまわりが

人で埋め尽くされてる…Σ( ̄口 ̄*)

 

いつの間に!?

 

やはり夕方から来る人が多いみたいで、

18時頃には園内はどこも人だらけでしたー。

夕方までは家族連れが多い印象でしたが、

夜になると若い人が増えてきてました。

ベンチも埋まっていたし、食べ物屋さんには行列ができていたので、

人が集まる前に確保しといた方がよかったかも。。

 

あ、園内でビールも売ってました~。

動物園でビールってなんだかレアな感じですね^^

 

 

だんだん暗くなってきてナイトZOO感が出てきたので、

ライトアップを観に行きました。

東山スカイタワーといのちむすぶ池

がすごく素敵でしたー!

池にはいろいろな色に光る玉を投げ込んであり、

水面で七色に光っていてすごくきれいでした(*'ω'*)

わたし的に一番感動したのはこのライトアップです!

 

今回スカイタワーには行きませんでしたが、

カップルで行くのならスカイタワーにのぼるのもアリだと思います。

確かカップル用に絵馬?を書くスペースがあった気がします◎

 

 

結局、夜の動物はあまり見られませんでした(´`)

もともと夜間営業するようになっていないので、

照明も少なく、全体的に暗いです。

暗いので外にいる動物もぼんやりと見えるくらいでした。

わたしの場合、明るいうちに園内を一周まわってしまったので、

夜は入り口付近の動物しか見に行きませんでしたが、

園内の奥の方ではもっと夜ならではの様子が

見られたのかもしれませんね(^^;)

 

でも暗いので顔も見えづらいし、

好きな子に告白するにはよいかもしれません◎笑

暗くて危ないのを理由に手も繋げます!←

 

 

非日常感があってとても楽しかったです^^

 

 

東山動物園に行くなら

 

土日に東山動物園に遊びに行くのであれば、

土日エコきっぷがおすすめです!

土日限定で販売されているきっぷで、

600円で名古屋市内の地下鉄・市バスが乗り放題になります。

 

そして東山動物園のチケットを買う時にこのきっぷを見せると、

入園料500円→400円にしてくれます(*・・*)

 

ほかにも名古屋市内の施設で割引をしてくれるところが

あるらしいので、ほかの施設に行く場合もぜひ!

途中下車できるので、動物園に行く前や行った後に寄り道できます^^

 

デートなら、行きにどこかでお昼ごはんを食べてから行くとか、

帰りに途中下車して2人仲良く飲み会をして帰るとか。

降りたことのない駅で降りてみるのも楽しそうだし、

夢広がります(´`*)

 

おすすめです!

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
にほんブログ村

△クリックお願いします^^

 

付き合って1年が過ぎた時に考えること

f:id:kinalife:20170814231406j:plain

 

初めてできた彼氏と付き合い始めて1年が経ちました。

個人的に今考えることなど書いてみます。

 

1年間付き合えた理由

 

お互い一緒にいて楽な存在だったことが

大きな要因だと思います。

だからこそ仕事の忙しい時期でも定期的に会っていたし、

それが負担になることも少なかったです。

 

付き合う前、仲良くなり始めた時から

いい意味で気を遣わなくていいというか、

会話に困ったり、一緒にいて戸惑うことがなかったので、

もともとの性格も合っていたのかも?と思います。

 

あとは、わたしとM氏は性格が真逆で、

意見が合わないことはたびたびあるけど

お互い頭ごなしに相手を非難することはなかったので、

けんかにはなりませんでした。

(お互いに頑固なのでけんか手前までいったことはあるけど…)

 

ある程度は許容したり妥協点を見つけたりで

丸く収まっていたような気がします。

 

 

付き合って1年経った感想

 

「付き合って1年」

というのは単純に長く付き合っている感じがしてうれしいです。

カップルの初心者マークがはずれたみたいで(*・・*)

 

あっという間だった気もするけど、どちらかというと

まだ1年しか経ってないんだなあという感じ。

わりと頻繁に会っていたので(多い時は週に3~4回とか)

もっと長く一緒にいるような感覚になるのかもしれません。

 

ただ、1年経ったら安定するのかな?と思っていたけど、

いつの時期にも不安は付きもので、

付き合い始めとはまた違った不安を感じることも多いです。

 

 

「結婚」は意識するけどやっぱり不安

 

付き合いが長くなるほど、「結婚」に近づいていくので

まだその気配や兆しはないにしろ、

「この人と結婚してうまくやっていけるかな?」

ということを考えます。

 

で、そういうことを考えだすと必然的に相手の欠点について

考えることになるので、だんだん暗い気持ちになる…。

どんな人にでも欠点はあるけど、

大事なのはそれが離婚の決定打になりはしないか?

ということ。我慢できるか?妥協点はあるのか?etc…

 

どんなにシミュレーションしたところでやってみないと

わからないのが本当のところなのですが、

考えずにはいられません…。

いいところがあるから一緒にいるはずなのに(。-_-。)

 

 

それ以前に、自分の中で結婚が「非現実的」です。

いずれはしたいと思っているけど、

まだ24歳で、結婚している友達も少ないので、

結婚を決意できるほどの焦りやきっかけがないというか。

焦ってするものでもないとは思っていますが、

そういった話が出て、結婚したいと言われたら

どう答えたらいいのかなあ…とはぼんやりと考えます。

 

 

あとは初めての彼氏なので、

比較対象がいないというのも不安のひとつです。

 

 

考えてもしょうがない

 

ごたごた書きましたが、結局は考えてもしょうがないですね。

 

毎日「別れない」という選択をしてここまで来たのだから、

悩むことでもないのかもしれません。

というか「別れる」という選択肢が浮かんだことがないのに

今さらわざわざ2択にするのも変な話ですね。

 

 

今、考えなければならない直近のリアルな悩みと言えば、

休みの日に会ってもやることがない問題でしょうか。

(近場の観光地やショッピングモールは行き尽くしてしまって、

休みの日に何をするかいつまでも決まらないというおそろしい問題。)

 

世の中のカップルは何をして過ごしているのだろう。

是非ご教示願いたいです(ㅎ.ㅎ )

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代の恋愛へ
にほんブログ村

△クリックお願いします^^